クラブ


クラブ推しメン

・クラブ推しメンが卒業メンバーのクラブは、クラブ検索画面のクラブ推しメン「   ▼」から名前が消えて探すことができなくなるが、メンバーを選択せずにクラブ方針のみ設定して調べることでヒットすれば探すことが可能。

2020年7月1日12:00
9期生のクラブ推しメン画像が追加された。
クラブLv100達成報酬は追加されていない。

2019年8月
クラブ推しメンに9期生が追加された。

・クラブ推しメンの画像表示追加 2019/6/7(金)18:00~
【8期生】
石黒友月、井上瑠夏、大芝りんか、北川愛乃、倉島杏実、坂本真凛
佐藤佳穂、仲村和泉、野々垣美希、野村実代、深井ねがい

【ドラフト3期生】
大谷悠妃、中野愛理、西満里奈、平田詩奈

・2017/2/9に所属クラブのクラブ画面のクラブ名の下のとこに、クラブ推しメン:○○とメンバーの名前が表示されるようになった。

・7D2と8期生がクラブ推しメンに設定可能となった。
(2017/2/9には選択可能になっていたが、その日は運営からのお知らせはなかった。)

・2015年7月3日にクラブ推しメンに12名が追加された。
荒井優希、小石公美子、神門沙樹、佐藤すみれ、惣田紗莉渚、高寺沙菜、高塚夏生
谷真理佳、福士奈央、松本慈子、宮澤佐江、山内鈴蘭

・2015年5月19日夕方メンテナンス後にチーム機能の一部廃止になりクラブ機能が追加された。

クラブとは?

クラブとは、共通する目標を持つ者同士で結成された団体のことを指します。
クラブ内で協力することで、イベントを有利に進めることが出来たり、クラブ限定のイベント報酬などを取得することが出来るようになります。
最強のクラブを目指すも良し、まったり楽しむも良しです!
ぜひ気の合う同志を見つけてクラブを盛り上げてください!

クラブに関しての情報



クラバーとは?

同じクラブに所属するユーザーを指します。


クラブ推しメンとは?

クラブでは、クラブ推しメンを設定することが出来ます。
設定できるのはキャプテンのみとなります。
クラバーは、クラブ推しメンに対して、一定基準のゴールドを寄付することによって、ハートをプレゼントすることが出来ます。
ハートをプレゼントすると、クラブ推しメンのSTAGEを上昇させることが出来ます。

※クラブ推しメンがグループを卒業した場合も、クラブ推しメンの設定は当該卒業メンバーのまま変わりません。
 しかし、引き続き当該卒業メンバーがクラブ推しメンの設定のままですが、
 当該クラブ推しメンからほかのクラブ推しメンに変更した場合、
 元の卒業したメンバーをクラブ推しメンに再設定することはできません。
※クラバーが脱退しても、そのクラバーが寄付したゴールドは、
 引き続きクラブの寄付の累計額に加算され続けます。
※クラブ推しメンを変更するとクラブレベルはリセットされ、
 クラブLv1に戻りますのでご注意ください。

応援要請とは?

ゲーム進行中に行動力がなくなった時、クラバーに応援要請を出すことができます。
クラバーが応援してくれると、行動力が1ポイント回復します。
クラバーの数が多いほど、回復スピードが早くなります。
同じクラバーから応援を受けられるのは1日3回までです。


応援とは?

他のクラバーを応援するためには、その人から応援要請を受ける必要があります。
応援要請を受けるとマイページにお知らせが出ます。応援要請のお知らせを見かけたら、進んで助けてあげてくださいね。


役職とは?

役職はクラブ内でのポジションや肩書きになります。
役職によって、さまざまな権限や役職効果があります。
各役職の役職効果は「役職」からの一覧に記載されていますので、そちらをご確認ください。
また、権限は付与されている役職が限定されており、その役職と権限の一覧が下記となります。

  • キャプテン
クラブ情報の変更
募集掲示板への投稿
クラバーの役職任命
クラブへの加入の承認
クラブからの除名
クラバーへのキャプテン就任の依頼

  • 副キャプテン
クラブ情報の変更

  • エース
クラブ情報の変更

  • 参謀
クラブ情報の変更

  • 大使
クラブへの加入の承認
クラブからの除名

  • 分団長
クラブ情報の変更

  • 軍曹
クラブ情報の変更

  • スポークスマン
募集掲示板への投稿

役職の権限や効果は今後追加される、若しくは
※、変更される場合がありますのでご了承ください。

役職 役職効果
キャプテン 冒険の取得経験値UP
クラブの人数×1%レイドボスへの攻撃力UP
レイドボスイベントステージの取得経験値UP
副キャプテン 冒険の取得経験値UP
0.5%レイドボスへの攻撃力UP
レイドボスイベントステージの取得経験値UP
エース 冒険の取得経験値UP
1%レイドボスへの攻撃力UP
レイドボスイベントステージの取得経験値UP
参謀 冒険の取得経験値UP
レイドボスイベントステージの取得経験値UP
大使 冒険の取得経験値UP
レイドボスイベントステージの取得経験値UP
分団長 冒険の取得経験値UP
0.5%レイドボスへの攻撃力UP
切り込み隊長 冒険の取得経験値UP
1%レイドボスへの攻撃力UP
下士官 冒険の取得経験値UP
軍曹 冒険の取得経験値UP
クラブの人数×0.5%レイドボスへの攻撃力UP
スポークスマン 冒険の取得経験値UP
レイドボスイベントステージの取得経験値UP
クラバー1 冒険の取得経験値UP
クラバー2 冒険の取得経験値UP
クラバー3 冒険の取得経験値UP
クラバー4 冒険の取得経験値UP
クラバー5 冒険の取得経験値UP
クラバー6 冒険の取得経験値UP
クラバー7 冒険の取得経験値UP
クラバー8 冒険の取得経験値UP
クラバー9 冒険の取得経験値UP
クラバー10 冒険の取得経験値UP

クラブレベルとは?

クラブのレベルを指します。バトルやイベントなどで獲得することが出来る貢献ポイントを一定値まで上げることにより、クラブレベルが上昇します。
バトルでは、自らバトルを仕掛けて勝利しや場合に、貢献ポイントを獲得することができます。
イベントの貢献ポイントはイベント毎にことなりますので、各イベントの説明ページをご確認ください。

※クラブレベルが100に到達すると報酬SRがもらえる。
クラブレベル「100」到達報酬SR>クラブレベル「100」到達報酬SR CLv100到達


クラブ方針とは?

【ゲーム内の説明】
「最強クラブを目指そう」や「まったり」など
クラブの姿勢を設定いたします。
ユーザーがクラブを探す際の目安になります。



【クラブ】クラブ方針.jpg

クラブ方針:全14タイプ

方針 設定してる数  
最強クラブを目指そう 4 組織的なガチクラブもある
わいわいがやがや 3  
原則無言 4 ソロが多い。複数人のクラブもあり
まったり 5 加入の敷居は低いクラブが多い
箱で推そう 3 推し関係なく集まる。
暴れん坊参上 1  
情熱大陸 2 パッションそれは情熱
エリート集団 1  
カードコンプを目指そう 1 ソロが多い
助け合いが一番 4 推しユーザーで集まってるクラブが多い
朝型 1 ソロ向け。
昼型 1 ソロ向け。
夜型 1 ソロ向け。
ひっそり着実 4  
設定してるクラブ数(5段階)

クラブ方針「まったり」が一番人気。
一番少ないクラブ方針が「昼型」
「昼型」<「朝型」<「カードコンプを目指そう」<「エリート集団」<「暴れん坊参上」<「夜型」<「情熱大陸」<「わいわいがやがや」<「箱で推そう」

応募自動承認と設定とは?

この設定をONにすると、クラバー数が上限に達していない場合、
加入承認権限を持つ役職者の承認無しで、加入希望者を受け入れられるように設定することが出来ます。

応募自動承認設定をOFFにすると、加入希望者がクラブに入るためには、加入承認権限を持つ役職者の承認が必要になります。
設定はクラブ情報変更から行うことが可能です。
クラブ情報変更権限を持つ役職者のみが、この設定を変更することができます。


クラブの歴史とは?

クラブ内の活動履歴が表示されます。
これによってクラブの動きやクラバーの動向を把握することが出来ます。


キャプテンの変更について

キャプテンは、キャプテン自らが他のクラバーにキャプテンの就任を依頼して、依頼されたクラバーが承認することで変更することが出来ます。


クラブの除名・脱退とは?

キャプテンはクラバー一覧より「除名する」を実行することで、クラバーをクラブから除名することが出来ます。
クラバーはクラブTOPページ下部にある「クラブを脱退する」を実施することで、クラブを脱退することが出来ます。
除名されたもしくは脱退した場合は、どこのクラブにも所属していない状態になります。
クラブを除名されたもしくは脱退した場合、当該ユーザーが獲得した貢献ポイントと寄付額はリセットされます。


クラブの解体とは?

クラバーが1人の場合は、クラブを解体することが出来ます。
クラブを解体した場合、クラブで獲得した貢献ポイントと寄付額は消滅します。





クラブの「キャプテン」自動降格について

2016年6月21日(火)に、クラブのキャプテンを「自動降格」する仕様を追加させていただきます。

【キャプテンの自動降格について】
◆クラブの「キャプテン」であるユーザーが2週間以上ゲームにログインしていない場合、自動的にそのユーザーは「キャプテン」から「役職なし」のクラバーへと降格されます。

◆降格が行われた場合、「副キャプテン」のクラバーが自動的に新たな「キャプテン」に任命されます。

◆「副キャプテン」が不在の場合は、ログイン日時が最新のクラバーが自動的に新しいキャプテンに任命されます。

◆「副キャプテン」が不在かつ、「キャプテン」以外のクラバー全員が「キャプテン」よりログイン日時が古い場合、「キャプテン」の自動降格は行われません。

◆「キャプテン」の自動降格は、毎日15時に実行します。

【仕様の追加日時】
2016年6月21日(火)15:00
※上記日時に、初回の自動降格が行われます。

クラブ対抗イベント

・バトルリーグ
・レイドボスバトル

  • 最終更新:2020-07-02 16:56:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード